スファル パソコンサポート

  • お電話でのお問い合わせ
  • フォームでのお問い合わせ

スファルブログ

2023.02.24

メーカーへ修理の出し方がわからない手伝ってほしい(千葉県市川市)

本日のご依頼は千葉県市川市のお客様より、メーカーへ問い合わせしたところ、修理に出してほしいと言われけど、どうやって修理出せばいいかわからないから手伝って欲しいというご依頼です。

お電話頂いたお客様の娘さんが今回のご依頼主という事で、お話を聞きながら状態チェックを行っていました。

BTOメーカーより初期化をおこない、それでも直らないようであればBTOメーカーへ修理依頼を出して欲しいということでした。(BTOとはメーカーで用意された自作パソコンです)

初期化後Windows11がインストールされており、一見まともに操作可能に見えるけどゲーム等を起動するとエラーが出てしまい、ゲームができないという状態でした。

デバイスドライバーなどを確認してみるとグラフィックボードがWindowsUpdataで割り当てられたもので、適正バージョンのものがインストールされていない状態でした。

Nvidiaから適正ドライバをインストールしてゲームが動くことを確認して、Windows認証が出来ておらず、動きがまだ不安定だったのでWindows10に戻しながら再度クリーンインストールを行いました。

初期化後に各種設定を行い、ゲームをインストールして動作チェックを行い、ベンチマークで不可チェックをして動作が安定してることを確認しながら、異音異臭チェックを行いました。

その間、ゲーマーさんである娘さんとゲームや周辺機器などの話で盛り上がってしまいました(笑)

症状再現もせず焦げてる箇所も見受けられなかったので数日間使っていただき状態に変化があれば、再度連絡をいただくことにしました。

これにて作業が完了です。

ご依頼ありがとうございました。また宜しくお願い致します!

パソコンでお困りの際はお気軽にご連絡ください

お電話での
お問い合わせ

047-427-5336【受付時間】平日10:00~19:00まで
休日10:00~18:00まで

フォームでの
お問い合わせ
こちらをクリック

サポート 対応エリア

千葉エリア

松戸市、鎌ヶ谷市、市川市、浦安市、柏市、白石、流山市、印西市、八千代市、花見川市、船橋市、習志野市、花見川区、佐倉市、四街道市、稲毛区、若葉区、中央区、美浜区、緑区、東金市

東京エリア

江戸川区、葛飾区、墨田区、江東区、台東区、足立区、荒川区、文京区、中央区、 江東区、新宿区、豊島区、北区、港区

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。